金トビめん


by kintobi68

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

月末そして師走へ

みなさんこんにちは!

月末ですね。明日から12月、師走です。

忙しいっっ

これにて失礼
[PR]
by kintobi68 | 2007-11-30 12:25

イルミネーション

最近街を歩いていると、クリスマスの装飾があちこちで見られますね。
お家をイルミネーションで飾っていたり、花屋さんの店先が華やかになったり、
この季節は毎年どことなくワクワクした気分になりますね。

市内のラグーナ蒲郡では、毎年恒例になってきた冬のイルミネーションが始まりました。
夕方になるとヨットの帆や、観覧車にイルミネーションが点灯し、
週末ともなれば県内外から多くの人で賑わいます。
去年のクリスマスイブなどは市内の道路が渋滞したほどです。

今日は点灯前の、夕方のラグーナ蒲郡の写真です。
b0105711_2119965.jpg












また、夜のイルミネーションが綺麗に撮れたらご覧に入れますね。
[PR]
by kintobi68 | 2007-11-29 21:23

外食産業フェア!

みなさん こんばんは。

なかなかアップできずにいましたが、外食産業フェアの模様です。
b0105711_18564857.jpg

b0105711_1857710.jpg
11/14から行なわれた外食産業フェアですが、大成功で終えることが出来ました。

最終報告は以下の通りでした。
【展示規模】 124社/258小間
【来場者数】 13,700人





ご多忙な中よって頂いたみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by kintobi68 | 2007-11-28 19:01 | イベント

そろそろ?

こんにちは。

早いもので11月もあと3日間で終わり12月になりますね。

先日ホームセンターへ買い物へ行くと
大々的ではありませんがちょっとしたお掃除グッズコーナーがありました。
やっぱり年末の掃除にむけてこんなコーナーが出来る時期になったのか
と思いながらしっかり買ってきました。
さあ、あとは大掃除を実行するのみ!

皆さんもそろそろ年末大掃除の計画たてましか?
準備ばかり、計画ばかりで実行しないなんてナシですよ。
[PR]
by kintobi68 | 2007-11-27 12:59

ごりやく市

おはようございます。
昨日は暖かかったですね。
動きやすかったので、布団を干して、車も洗って、年賀状の印刷までしちゃいました。
そして、蒲郡では毎月第4日曜日に「ごりやく市」という市がたちます。
お昼からは久しぶりにその市に行って来ました。
いろいろなお店が出ていましたよ。
その中でも遠くから竹島水族館ののぼりが見えたので、
タッチプールがあるかとワクワクしながら近づくと「金魚すくい」と「メダカすくい」だけでした。
ちょっとがっかり。
結局さつま芋1箱等買って帰りました。
皆さんも、近くで市がたつ時は覗いてみてはいかがでしょうか?
楽しいですよ!
[PR]
by kintobi68 | 2007-11-26 08:49 | 蒲郡

勤労感謝の日

こんにちは。
今日は勤労感謝の日ですね。

皆さんは勤労感謝の日はなぜ11月23日なのか知っていますか?
11月23日は、「新嘗祭(しんじょうさい/にいなめさい)」の日で、
天皇が五穀の新穀を天神地祇(てんじんちぎ)に供え、自らもその新穀を食べ
その年の収穫を感謝するという宮中の年中行事の日なんです。
つまりその年に新しく刈った穀物を供えるので、
収穫の終わる秋に行なうんです。
飛鳥時代あたりから続いているという伝統行事で、
それが現在は勤労感謝の日としているんですね。
一年間、一生懸命に穀物や作物を育て、
その結果収穫ができて今年もまた生きる糧を得られたことに
天皇が代表して天地にその収穫を感謝する勤労感謝の日は
もともとそういう大切な日なんです。
まじめに働いて、糧を得ることができた者が、そのことを感謝する日なんです。

なんて、とても知ったかぶりをしていますが実は今日、
上司から教わりました。

さあ、これからの一年間も一生懸命、真剣に働いて来年の今日の日に
感謝ができるようにしたいなぁ。
[PR]
by kintobi68 | 2007-11-23 13:22

観光あいち 掲載

愛知県観光協会が発行する「観光あいち11月号」に
ありがたくて 涙が出るほどうれしい掲載がありました。

それは、金トビめんのホームページのお褒めの記事です。

見てください。感激です。

「魅力あるホームページ金トビ志賀」というタイトルで1/4ページで取上げて頂いています。

b0105711_15314426.jpg












b0105711_15323061.jpg












ホームページをリニューアルして1年と半年、
お褒めを頂けるようになったことを嬉しく思うとともに
これからも今まで以上に皆様にご満足頂ける情報発信を行ってまいります。

愛知県観光協会様ありがとうございました。
[PR]
by kintobi68 | 2007-11-22 15:41 | 金トビ志賀

うどん屋!!

みなさん こんばんは。

日が落ちると一段と寒くなりますね。
風邪の予防には、やっぱり『うがい』と『手洗い』が一番みたいですよ。
お互い、体調管理には気をつけていきましょうね。

さて、今日は豊橋にあるうどん屋に行って来ました。
そこのご主人は、
お客様に安心に安全で、おいしいうどんを食べてもらおうと様々なことを勉強されています。
店の作りから、店の色、メニュー、そしてうどん作りと!!
ほんとすごいです!!

そのご主人いわく
『人生、失敗や挫折することもあるかもしれない、
しかし本来それは、失敗でもなければ挫折でもないのである。
自分自身が成長するために最高の経験、体験が出来たのだから。
大事なことは、起きてしまったこと、やってしまったことをどうとらえるかである。』

胸に刺さるお言葉でした。
[PR]
by kintobi68 | 2007-11-21 17:59

お歳暮準備

みなさんこんばんは
昨日よりは少~し寒気が緩んだ気がしましたが、
夕方近く空を見上げたら雪雲?!が西の方にかかっていました。
もしかしたら雪がふるのかも‥ 寒いっ

みなさんもそろそろお歳暮をお考えかと思いますが
弊社でもお世話になった方々にお歳暮をお贈りします。
その準備でいまてんてこ舞いです。

先様のことを考えて何を贈ろうかと色々考えをめぐらしている
時が面倒なようでも実は一番楽しい時間なのかもしれませんね。

今年の歳暮は「金トビめん」!
でどうですか?
[PR]
by kintobi68 | 2007-11-20 19:49

記憶

こんにちは。
週末からとっても寒くなりましたね。
ここ蒲郡でも、空を見上げると灰色の冬を思わせる雲が出ています。
金曜日に近所のTUTAYAへ行って久しぶりにDVDを借りてきました。
2枚借りたうちの「プラダを着た悪魔」は面白かったんですが、「ダヴィンチコード」はいまひとつわかり難かった。
お店で何を借りようか迷っている時に取引先の営業の方と会い挨拶したんですが、先方は私のことがわかったかな?
買い物に行ったとき、「あ~。あの人どこかで見たことが・・・」と思いでも思い出せず、ずっと気にしていると「あっ!」と思い出すことありますよね。
先方が制服を着ていないと誰なのかわからない??
それって私だけでしょうか?
でも、後で誰か思い出せた時のすっきり感はたまりませんよね。
[PR]
by kintobi68 | 2007-11-19 16:38