金トビめん


by kintobi68

<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

伊良湖岬

こんばんわ。
寒い日があったり暑い日になったり。この天候ですっかり私は風邪を引いてしまいました。季節の変り目は体調を崩しやすいですね。土日で完治するように安静に静養して元気に10月を迎えたいと思います。
皆さんも体調を崩さないよう、気をつけてくださいね。
元気な皆さんへ今週末のおすすめスポットをご紹介します。

■今週末のおすすめスポット
「伊良湖岬」です。
ここ蒲郡の湾とはまったく違い太平洋側の波の勢いに圧倒されます。
有名なサーフィン大会の会場にもなり、超有名人もちょくちょく訪れるとか。
最近は立寄り温泉も出来ました。
機会がありましたら是非!
b0105711_201490.jpg
[PR]
by kintobi68 | 2006-09-29 21:30 | 今週末のおすすめスポット

一日一善

よく耳にする言葉ですね。
人に対して、ものに対して、地球に対して、相手は何でもいいと思いますが、心掛けてもいざ実行できているかというと残念ながら??ですが・・・

先日、買い物に行った際、おそらく購入したのに
忘れてしまったのであろう竹輪が、使用後のカゴの中に残っていました。
一瞬見過ごしてしまおうかとい思ったのですが(この時点でダメですね・・・)、
レジ係の方に「忘れ物みたいですよ」とお伝えしたところ、
「ご丁寧にありがとうございます」と笑顔で返してくれました。

当たり前のことで、 “一善”とは言えないのかもしれませんが、
そんな些細なことにお礼を言ってもらったことをとても嬉しく思い、気分よく帰りました。

自分のとった行動がたとえ当たり前のことでも、相手に喜んでもらえ、
更にまた自分に返ってくる。それには何かしらの行動を起こさなくては起こりえないことです。
一日一善は自らが行動を起こす分だけ生まれる可能性が高いのですね。

私たちもこれからも1人でも多くのお客様に“善いめん”をお届けし、
お客様から「金トビめんは本当に美味しいよ!有難う」という声が聞けます様
日々美味しいめん作りに邁進し続けていきたいです。
[PR]
by kintobi68 | 2006-09-28 08:21

鍋の季節

こんにちは

今日も昨日に引続き肌寒い日になりました。

季節の移ろいとともに店頭には「鍋」の具材が
どんどんと並べられるようになって来ましたね。

最近はストレートタイプの鍋用スープも多く、
「チゲ」や「ちゃんこ」など専門店でしか食べられなっかた
いろいろの味覚をご家庭で味わえるようになりました。

鍋の〆と言ったら皆さんは「おじや」ですか?
それとも「うどん」ですか?

一度金トビ「きしめん」で試してみてください。
幅広の麺肌に具材のエキスがギュッと詰まった
スープがよ~く絡んで一口食べると幸せな気分になりますよ。
[PR]
by kintobi68 | 2006-09-27 12:42

肌寒い1日

こんばんは

今日の蒲郡市は1日中さえない天気でした。
気温も20℃前後で、とても肌寒い1日でした。

いまだに私は半袖での出勤・仕事をしているので、
今日は凍えそうでした(少し言いすぎ)

そろそろ衣替えをして、タンスに長袖服を入れないと
と思っている今日この頃です(遅いかな?)

でも明日は天気も回復して、予想最高気温も28℃!
まだまだ半袖服を片付けるには早いかな?
とも思っています。

今日みたいな肌寒い日は、温かいうどんでも食べて温まりたいですね。
[PR]
by kintobi68 | 2006-09-26 18:54

創意工夫!!

みなさん こんばんは

9月も早いもので今週で終わりなんですね。
まだやり残している事、挑戦していることなど
しっかりやりきり、気持ちよく10月を迎えたいですね。

先週はうどん屋さんに何件か足を運び、
お店のご主人と色々な話をさせてもらいました。

その中で感じたことは、
地域地域によって、取り組みが違うと言うことです。

ある地域では、お昼のランチに7割から8割近くのお客様が
来てくださるということもあり、ランチメニューで創意工夫がされていました。

例えば、お客様がそのお値段以上の満足感を感じてもらうために、
見た目のボリューム感を出したり、食後にはコーヒーやデザートなどを
付けたりしているところもありました。

他の地域では、手打ちの勉強会のみならず、
カラーコーディネーターの方を呼び、
女性が好む色・男性が好む色について勉強し、
それを店に取り入れたり、メニューに取り入れてたりなどしているところもありました。

今では、食事をするところも増え、
うどん屋さんに限らずどの店も個性を出すために必死です。

私たちメーカーも一緒です。お客様のニーズにあった商品を作り、
安心して食べていただけるよう、これからもいい商品を作り続けていきます。
[PR]
by kintobi68 | 2006-09-25 00:46 | グルメ

蒲郡ブログリング

こんにちわ。
日が落ちるのが早くなりましたね。夜の6時にはもう真っ暗で秋の訪れを肌で感じられるようになってきました。

先日、ブログのコメントで嬉しいお誘いのご投稿がありました。
それは蒲郡で営んでいる方々が集まるブログリングからでした。

産業や観光など、情報を探している方が色々な視点から蒲郡を見ていただけるようにと考えて作られたとか。皆さんが時間をかけて書いた記事、情報が少しでも多くの人々の目にとまればと思ってエントリーさせて頂きました。

ぜひみなさんお立ち寄り下さい。→GAMAGORI WEB LING


今週末のおすすめスポット

今週末のおすすめスポットは、秋の花が16種類も咲く徳川園です。
心和む庭園は、きっと日頃の疲れを癒してくれます。

徳川園
愛知県名古屋市東区徳川町1001
b0105711_11181722.jpgb0105711_11183325.jpgb0105711_11184575.jpg
[PR]
by kintobi68 | 2006-09-22 11:29 | 今週末のおすすめスポット

金トビめんシリーズ

こんにちは

昨日は自民党総裁選のニュースで賑わっていましたね。
5年ぶりの日本の首相の交代で、心機一転となるのでしょうか??

昨日、市内のスーパーに買い物に行ったついでに
乾めんコーナーにふらふら~と寄ってみると・・・
ありました!!「金トビめんシリーズ」!!

これまで一部地域のみでの販売でしたが、
9月1日より全国発売が開始し、店頭に並んでいます。

当社の最高級小麦粉を独自ブレンドしており、
見た目もさることながら、もっちり食感が特長の乾めんです。

今なら金トビめんシリーズ「中太田舎うどん」と「金トビきしめん」が
抽選で30名様にあたるプレゼント応募実施中です。
9月30日まで募集していますのでお急ぎください。応募は こちら から。

通信販売でのお取扱はないため、当社からの配送はできませんが、
店頭で見かけたら是非一度お試し下さいね。
[PR]
by kintobi68 | 2006-09-21 12:48

レシピ

こんにちは
ここ蒲郡は久しぶりの快晴です。
気温は30℃を超えているのですが、
爽やかな風が吹いています。

当HPでも こだわりレシピを掲載させて頂いています。
「金トビめん」から皆様の食卓へ美味しさを提供する
ひとつとして様々な麺類のレシピをご紹介できればと
皆で案を出し合ってレシピをご紹介しています。

何か案をだしては試作して、味の評価をし、
あーでもないこーでもないと試行錯誤です。
案が出たり、ヒントになる品物を見つけては
試食をするので何だか体重計に乗るのが怖くなったり…

これから色々と皆様の食欲を刺激する情報を発信できるよう
頑張って参りますので、皆様も
「ホントは教えたくないけど…我が家のとっておきのレシピ」
など教えていただけたらなと思っています。是非是非!!
[PR]
by kintobi68 | 2006-09-20 13:06

食の安全安心

こんにちは。

3連休明けの火曜日、心身ともに休みモードから、
仕事モードに切り替えて、今週も頑張って行きましょう!

昨日のニュースで牛丼の話題がありました。
ある店舗では徹夜組もいたとかいないとか。
牛丼の人気がうかがえますね。

この事には賛否両論で、米国産牛肉への不信感から、
食べないと言った人も大勢いたようです。

当社も食品製造業ですので、
食の安全安心には日頃から一番気を付けています。

食品製造業はお客様との信頼関係により成り立つ業種です。
これからも皆様に安心して金トビめんを食べていただけるよう、
心がけていく所存であります。

皆さんは牛丼を食べますか?
美味しいから悩みますよね?
[PR]
by kintobi68 | 2006-09-19 11:50

台風の名前

おはようございます。

ここ蒲郡は久しぶりに気持ちの良い晴れ間が広がっています。
風もさわやかで過ごしやすい一日になりそうです。

明日から三連休という方も多いのではないでしょうか?
しかし、このまま晴天が続いてくれるといいなぁと思ったら、
どうやらまた台風が近づいているようですね。

そこで、台風について少し調べてみました。
台風は通常、1号・2号・・・というように毎年1月1日以降から発生した順に
1からの数字で表されますが、同時にアジア名もあるのはご存知ですか?

140個ある名前を順に用いているようですが、
今回の13号は少女の名前から付けられた「Shanshan(サンサン)」
という名前のようです。
とすると、次の14号は日本が命名した「Yagi(ヤギ)」。
聞いただけでは台風の名前とは思えませんね。

上陸しないことを願うばかりですが、
雨風が強くて外出できない、買い物にもいけない、
そんなときに保存食である乾麺はもってこいですね。
[PR]
by kintobi68 | 2006-09-15 08:50