人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金トビめん


by kintobi68

野菜作り

先日、安心、安全で売上を伸ばしている会社を紹介した番組の中で、
農薬についても紹介されていました。
私は知らなかったのですが、納豆菌などの微生物を使って
病気の発生を抑えたりしているのですね。
微生物農薬といって、人や環境に優しいとのことです。

また、有機栽培をしている農家さんは、たい肥を使っての土作りから始まって、
いろいろな手間がかかっているんですよね。
価格が高くなってしまうのももっともだと思いました。

当社従業員の中にも家庭菜園をしている人がいて、
大根やブロッコリーをおすそ分けしてもらいました。
私も、季節になったらスナックえんどうを栽培しよう!と思っています。
みなさん、何か初心者でも簡単に栽培できる作物があったら教えて下さい。
by kintobi68 | 2008-02-21 13:05