人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金トビめん


by kintobi68

夏真っ盛り!

 お盆休みも終わり、今日から仕事が始まりました。
 それにしても連日暑い日が続き、「そろそろ勘弁してください。」って感じですね。
 会社のすぐ近くに西田川という川があり、毎年8月も終わりに近づくと、その川にハゼがたくさんやってきて近所の人達が朝、夕、ハゼ釣りを楽しんでいるんですよ。今年はまだハゼ釣りの人は見かけませんが、今日も橋の上から覗き込むと、ボラの子供達がスイスイ気持ち良さそうに泳いでいました。
 海から近いこともあり、時には海の魚、時には鯉などの川魚が見られます。また、冬になると、ウミネコやカモがやって来てとても賑やかになります。
 この猛暑も週末までで、一段落の予想そうです。
皆さんも熱中症に気を付けて、この夏を乗り切りましょう!!
by kintobi68 | 2007-08-16 10:46