人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金トビめん


by kintobi68

温・湿度

こんばんは

今日の天気予報は雨だった気がしたのですが、
ぜんぜん降りませんでした。
今ネットで確認したら曇りになってました。
今日の代わりに木曜日が傘マークが付いていたので、
雨が伸びたみたいですね。

どうして天気が気になるかというと、
天候で工場の状態が変化するからなのです。
今までブログで天気の話題が多いのもそのせいです。

「小麦・小麦粉は生きている」
少し大げさかもしれませんが、小麦も小麦粉も外気の温・湿度に合わせ、
温度・水分が変化します。

かなり前ですが、ブログ内で「小麦粉は臭いが付きやすい」と紹介しました。
それと同じですね。

季節の変わり目は工場はいつもより気を使うんですよ。
担当者の腕の見せ所ですね。
by kintobi68 | 2007-05-29 20:26