人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金トビめん


by kintobi68

こんにちは。

今日11月16日はボジョレーヌーボーの解禁日。
心待ちにされていた方もいるのではないでしょうか?
くれぐれも飲酒運転はなさらないようにしてくださいね。

昼間はまだ、だいぶ暖かいですが、朝晩はかなり冷え込むので、
ついついエアコンのスイッチに手が伸びてしまう今日この頃です。

しかし、寒い季節には寒い季節なりの景色、植物、旬の食べ物、
スポーツなど様々な楽しみ方があります。
今週末はお天気が良ければ各地の紅葉がきれいでしょうね。
また、旬のきのこなどたくさん入ったお鍋も冷えた体を芯から温めてくれます。
北海道や東北では初雪が降った地域もあるようですから、ウィンタースポーツがそろそろ楽しめますね。
ニュースや雑誌では11月に入って、一気にクリスマスに関する話題が挙がってきましたね。
ケーキ、イルミネーション、クリスマスパーティー、クリスマスプレゼント・・・

ここ蒲郡でも、11月11日(土)から市内のラグーナ蒲郡というレジャー施設で
クリスマスのイルミネーションが点灯され始めました。
毎年11月になると毎晩点灯され、海沿いなので寒さもひときわですが、
そんな寒さをひと時忘れる幻想的な光の世界が繰り広げられています。
冬_b0105711_12444936.jpg

隣接の遊園地ではクリスマス期間限定のイベントも満載のようです。

本日お電話いただいたお客様が先週末に蒲郡の温泉に宿泊されたと
おっしゃっていました。香嵐渓という愛知随一の紅葉の名所に行かれたとか。

家の中で暖かいお鍋をつつくのもいいですし、
たまには少し外へ出て季節を感じるのもいいですね。
by kintobi68 | 2006-11-16 12:46