人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金トビめん


by kintobi68

不思議な体験?

皆さんもお彼岸にご先祖様のお墓にお参りされた方も多いと思われます。
私も父方、母方、両方の墓参りに行きました。
名古屋の父方のお参りを終え、地元の母方のお参りをしたときに不思議な体験をしました。
ご先祖様の墓に感謝の言葉を念じながら、手を合わせたときのことです。
御鈴の「チーン」という心地よい音色がはっきりと聞こえたのです。
(私たち以外は誰もいない墓地で・・・・・・・)
同行した二人も聞こえたと思い確認したのですが、私だけに聞こえたようでした。
何かの聞きちがいと考えるのが本来だとおもいますが
ご先祖様が「お参りしてくれてありがとう!」と言ってくれたと勝手に解釈することにしました。032.gif

日々の忙しさでついつい忘れがちになる「感謝の心」を思い出させてくれる一日でした。
by kintobi68 | 2009-09-27 22:52