人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金トビめん


by kintobi68

紗羅餐本店オープン!

今日は、2月に新店オープンされた紗羅餐 本店さんをご紹介します。紗羅餐本店オープン!_b0105711_9504226.jpg














紗羅餐 本店さんが新店オープンされると聞き、2/27のお昼に行ってきました。
お店の外装は木目の格子と落ち着いた外壁がとても印象的な近代的な建物です。
お店のエントランスを入ると驚きです。17人が同時に手打ちが出来る作業場がガラス越しに見えるのです。腕の良い職人さんが何名かいらして、すばやいそば打ちを見る事ができました。通路を通り2階が食事処でした。
モダンな店内は、落ち着いて蕎麦が楽しめる空間で、オープンカウンターやダウンライトはまるで高級な料亭です。
私は、「由比産桜海老の掻き揚げ」と、「とろろ温玉蕎麦を二八蕎麦」で注文しました。あまりにも蕎麦がおいしいもので十割蕎麦をおかわりしてしまいました。店長さんからあまりつゆを付けずに食べてみてくださいと言われ、その通りにするとびっくりです!蕎麦っての甘いのですね。
ブログを書いていたら、あの蕎麦の甘みを思いだしてしまい、また行きたくなりました。

ぜひみなさん、蕎麦の甘みを味わいに行ってみて下さい。

名駅ミッドランドスクェア店も近々オープン予定だそうです。


紗羅餐本店オープン!_b0105711_9552661.jpg



◆紗羅餐◆
本店名鉄名古屋本線 本星崎駅下車 西口より徒歩10分
場所:名古屋市南星崎1-147-3
by kintobi68 | 2007-03-02 10:45 | グルメ